~エスカの気ままにオタクBLOG~

僕のヲタラーな日々のよくわからない日記や動画投稿サイトに関してなどなどをカキコしていきたいと思います(*^_^*)相互リンク大募集中です♪
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 
≪前月 |  2008年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっるぇー? 

12 (5)

今日はぷーさん達と図書館で勉強してきた!

はずだったんですが・・・
[ 2008/08/31 21:01 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(9)

瞬きをしたら時計の長針が3回転進んでいた件 

ヤヴァイ・・・・数学終わんねーよwwチートしても無理だって(;-_-;)
しかもなんか、「ちょっと休憩しよ・・・」とかいいながら、目を覚ましたら11時だしww
明日友達と宿題会やるんで、なんとかそこで終わらせます!!

短くてすんません。さすがに今日は↑やんないといけないんで(;^_^Aでは、皆さんおやすみなさい




[ 2008/08/30 23:19 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

ちょwwやべぇよwwwwこれどうしようwww 

dd4985d1.jpg


やべぇ・・・本当にヤヴァイ・・・今日、引出しから異様なにおいがしたので中を開けてみると・・・

[ 2008/08/30 18:20 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

ツンデレは人間の作った最高の文化だよ・・・ 

kaberen7608.jpg


すごい雨ですね~フェイトが広域魔法でも使ってるんでしょうか?w
完全にJRオワタwww
[ 2008/08/29 22:35 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(7)

謝罪 

今日のコメントで名前を間違えたり、記事中に前の名前を書いたりしてしまいました。
大変失礼なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。
[ 2008/08/29 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すこし・・・頭冷やそうか・・・ 

horo01.jpg


またまたバトンですー持っていきたい人はどうぞ♪

バトンって結構面白いですね^^
[ 2008/08/29 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

し、使徒を食ってる!? 

11893416675321ec0_20080829113807.jpg

この間、友達の家に行ったらかなり面白い食べ物を見つけましたwww
てか、この「続きを読む」ってい設定う方法を今日初めて知ったww
[ 2008/08/29 00:55 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

 

今日はこの前秋葉原で代わりに買っておいたCDを渡しに友達と再会しましたー!
やっぱ昔ながらの友達とはいいものですねーいろいろと心が安らぎます^^
でも不思議なものですよねー数年ぶりに合った友達となんの違和感もなく普通に話せるっていうのは。本当にいい人か仲のいい人としかありませんよね~♪

しかも、友達があったときこんなものをくれたんです!!↓CA3A0064.jpg

自作同人誌数冊と東方のシューティングCD、同人誌のデータなどなど・・・
同人誌とか束ねるの大変だったろうに(ノ△・。)
(*TーT)人(TーT*) 友達よありがとう\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

しかも、最近ちょうど東方のシューティングゲームをやりたいなと思い探してたところだったのでまじうれしかった♪

さっそくゲームをやってみました↓
WS000002_20080828211324.jpg

む、むずかしぃ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・ 友達がかなり難しいとは言っていたがこれほどまでとは・・・初心者モードでも普通に死ぬww
学校の友達に東方がうまいゲーマーがいるんですが、その人がやっているのを見ている限りでは簡単そうだったのに・・やっぱあの人が異常なんだなww
でもかなりおもしろい!!

これから極めていきたいと思います。
感動した一日でした~♪
[ 2008/08/28 21:19 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(6)

はじめてのバトンだよー 

萌風さんからのバトンです!!

あなたの好きなタイプを徹底調査バトン
※どっちでも。とか似合っていれば。とかそんな回答はダメだっち。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)
[ 2008/08/28 20:32 ] バトン | TB(0) | CM(5)

加護ちゃんが未成年の喫煙を注意する番組 

247.gif

株式会社に・よん・なな・みゅーじっく(247music)は、運営している携帯端末向けの配信サイトにおいて、芸能界に復帰した加護亜依が、喫煙マナーの悪い人など、社会悪に突撃ロケを行なうバラエティ動画「加護ちゃんねる。」の先行配信を
8月26日より実施する。

価格は1話157円。対応キャリアはドコモ、ソフトバンク、au。毎週火曜日に1話(約5分)
を更新。番組スタート記念としてダイジェスト版を無料で配信している。

加護が、体を張って様々なテーマに取り組んでいくという「世直しバラエティ」。
電車内で化粧をする女子高生、煙草をポイ捨てする人、迷惑駐車などを見つけ次第、
加護が直接彼らに注意。その場で反省してもらうという内容で、「いきなり加護ちゃん
に注意されて驚く素人の顔は爆笑必至。その無様な姿を笑い飛ばすことで、
正しい者が正しいことを言える日本社会へと再生を導く」というのが趣旨だという。

第1弾配信のテーマは「社会マナー」。加護が渋谷で見つけた未成年の喫煙やたばこの
ポイ捨てを、看護士ルックで直接注意。「経験談を交えながら無法者を更正する」
という。最後には加護流“お仕置き”も控えているとのこと。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080826/247.htm

お前が言っちゃだめだろwww
残念ながら説得力がありませんorz
最近よくテレビとかでみるようになりましたよねー
逆に、経験者ってことで結構いい内容になるかもしれませんね!
[ 2008/08/27 14:43 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(4)

はうぅ~おっ持ち帰りぃ♪ 

shana_111.jpg

昨日は友達の家に泊まりました~総勢6人!

僕は一度家に戻って服とお土産を取りに行って直接友達の家に行くということにしました。
前にも何度かこの友達の家には行ったことがあるのでひとりで行けるだろうwとたかをくくっていました・・・が!
いや~ものの見事に迷いましたww

ここどこ!?

家の近くに来たことはわかるんですが、同じ様な家が多くて見つからない(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
それから20分くらいでしょうか?
軽くあきらめながら歩いていると、ようやく見覚えのある公園にたどりつきました~そこからすぐだったのでやっと家に着くことができましたww

家に着いてからはテレビ見たり、漫画読んだり、ゲームしたり、友達がネトゲしてるの見たりしてました~
なんというニート感wwまぁそれがすごく楽しいんだけどね!
夜は近くのラーメン屋で塩ラーメン食べて、コンビニで花火を買って近くの公園で小花火大会をしました♪
花火なんて6年近くやってなかったからすごく楽しかったです!!ただ、煙がすごかったww夜通りすがりの人がいたら明らかに不審に思うレベルww
家に戻ってからはまた漫画読んだりテレビ見たりゲームしたりネトゲしてるのをみてたりしてました~
               ・
               ・
               ・
そんなことをしてるといつの間にかに時刻は3時wwそんな時間にスカイプをしながらネトゲをしている(つまりパソコンに話しかけてる状態)友達の姿はとても面白かったですwwさすがですw

朝は一回6時くらいに起きたのですが、みんな起きてない&まだまだ眠いということで二度寝しましたwそれから最終的に9時に起きて朝飯食って・・・・ニートしましたw

一時くらいになって、さすがにそろそろ家を出ようという空気になり、目的がないままとにかく学校方面に向かって歩きましたww

もともと海で泳ぐつもりだったのですが、あいにくの雨で中止(てか最終的に行くのがめんどくさくなったw)になりました。

そろそろ帰ろうみたいな雰囲気になり、学校前にある駄菓子屋でお菓子を食べて、駅に行って解散しました。

そんな感じでお泊り会は終了しました~



高1の生活の中でとても記憶に残る一日でした♪

止めてくれた友達と友達の親に感謝\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



てか、何も動いてないのに体中筋肉痛なのはなぜ?ww
[ 2008/08/26 21:43 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(7)

秋葉原いったおー! 

HIT

これもみなさんのおかげです。

これからも~エスカの気ままにオタクBLOG~をよろしくお願いいたしますm(__)m


更新遅くなって済みませんorz結構疲れたもので(;^_^A

今日は秋葉原いってきましたーー!!

最寄り駅→横浜→品川→秋葉原

みたいな感じで行きました~だいたい一時間くらいでした。

駅から出てさっそくゲマズに行くと、コミケのとき、並んでまで買ったブログ妖精こころちゃんの缶詰パンがっ・・・・普通に売っていたww
叫びそうになるのを抑えながら心の中で「こころちゃんのファイルと袋をゲットしたんだから俺は勝ち組だ、コミケに行かなくても普通に買えたなんて考えるんじゃない!!俺!!、コミケではお金で買えない価値があるプレイスレス・・・」と念仏のように唱えていました。
そういえば、ゲマズの中ずいぶん変わりましたね!5、6階ってもっと小さかったイメージがあったんだけど、改装後の方が明るくて感じもいいです^^
ちょうどそこで集合時間二時間遅れのS君と合流ww
S君について語るとA4五枚は軽くいくのでやめときます。

そのあと、ここのたこ焼き屋↓で昼飯を済ませました
CA3A0055.jpg

秋葉原に来た時は9割の確率でここに行きますww焼き立てですごい美味しいんですよ!皆さんも着たらぜひ食べてみてください^^メインストリート歩いてたらいやでも気づきますんでw

そのあとどこに行こうか路頭に迷いながら歩いているといつものパチンコ屋があったんですが、あまりのもおもしろかったんでそこのパチンコのロッカーの写真を撮りました↓
CA3A0052.jpg
CA3A0053.jpg

完全にエヴァネタwwwしかも台詞が全部ナイスすぎるww
さらに、そのパチンコ屋のわきに、かわいい綾波の人形があったのでパシャッ!
CA3A0054.jpg

そのあと、急に雨が降ってきたので友達がドンキで傘をかってそのままあの有名な武器屋へ行きました。
そこにはオナホも売っていて、ネタで買おうか悩みましたがやめときましたwwさすがにね、あれ使っちゃうと負けかなって(;^_^A・・・でも欲しかったww

そのあと、僕はマイクロSDがほしかったので電気屋さんに行くと、なんとmicroSD2GBが650円で販売していました!!安い!安すぎる!!もちろん即決で買いました^^

昔は2GBが8000円とかだったのに・・・それを買ってしまった自分が馬鹿みたい(ノ△・。)随分安くなちまったなぁw原価いくらだよww

目的も達成したのでそのままアニメートへ行きました。そこでとある科学のレールガンが売っていたので早速買いました↓
CA3A0056.jpg

やっぱみことたんはかわいいなぁ~~

そのあと虎の穴へ行って友達に頼まれた東方のCDを買いました。しっかし分かってはいましたが東方ってすごい人気ですね~!!危うく売り切れになるところでした(;^_^A

その後、アニメートの隣にあるよくわからないお店でロリのDVDを鑑賞したりしてましたw

そのままノリでガチャガチャがたくさんある、あの有名なお店に行きました♪
上の階にあるコスプレ衣装とか、フィギュアとか、を見てました~その後、みんなでガチャガチャをして、僕はルルーシュのアクセサリーが当たりました♪
C2とこれを狙っていたのでうれしかったです^^

時間も時間なので帰り道を歩いていると、大きなゲームセンターがあって、そこのゲーセンでユーフォーキャッチャーをしたりして遊んでました。
店内をぶらぶら歩いていると「楽しかった分だけ、10秒間ボタンを連打してください」という看板が有り、その下のは大きなボタンがありました。
これはやるしかないと友達とやったのですが記録はだいたい80前後でしたそれを見ていた友達がやることになり、連打してみると・・・・なんと150前後wwwあなたやりすぎですww
あまりの連打の騒音に周りの人たちが軽く引いてましたww
僕も友達方式でボタンを連打すると、今度は140前後まで行きました♪しかしそれでもS君には届かないwwさすがですww

ゲーセンも終わり、やっと帰りました~~~
そのころには足がミシミシ言ってる感じで結構疲れてましたww

品川駅で乗り換えると、なんと雨のせいで40分待ちwww無理無理ww
しょうがないので別の路線で帰りました~

疲れていてテンションがいつもと比べて低い文章になってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます^^



別の話になりますが、明日友達の家に泊まってきまーす!!
海で遊ぶとのことだったので、赤パンしか持ってない僕はダイエーで水着買ってきました♪
CA3A0057.jpg

正直言うと、もうすでに売っている種類があまりなくて選ぶ余地さえ与えられませんでしたww


ってことで、友達の家に泊まるので明日はもしかしたらブログ書けないかもしれません(;^_^A

[ 2008/08/24 23:42 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(11)

行ってきまーす 

はじめての携帯からの投稿です
今から秋葉行ってきまーす
[ 2008/08/24 10:53 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(1)

ロリコン?いいえ、小さい子が好きなだけです。 

2005122918230451.jpg


今日はずっとひまだった~・・・てか、今さらになって新しい宿題みつけたwwもう無理だって、終わんないよぉ~。。゛(ノ><)ノ
こんな時妹がいたら勉強もやる気になるのに・・・

そういえば、この前初めてオリンピックに競歩という種目があったのをしって、見てみてのですが、すごいですね!!
ものすごい早歩きwwしかも種目内容が50㎞・・・すげぇ・・・
こんな人たちがコミケに行ったらやばそうですねww企業ブース一番乗りですよw

話は変わりますが、この前、ハガレンの最新刊を買ったのですが、ちょっと気づいたことがあります。↓
CA3A0049.jpgCA3A0048_20080823221057.jpg

これが、ハガレン出てくるあるキャラ(ネタばれになってしまうので)です。そして、↓の写真をみていただきたい

13653.jpgグラフィック0627
左の写真が武装連金で出てくるホムンクルスの胎児
そして右の写真がエヴァンゲリオンで出てくるアダム

なんじゃこりゃぁあぁ!!似すぎにもほどがあるww

しかも、武装連金のキャラは相手の体内にはいって侵食する力があるんですが・・・ハガレンのキャラにも全く同じ能力があるんですww
しかも両方ともホムンクルスwww設定同じ杉ww

エヴァンゲリオンのアダムにいたっては絵が全く同じww足が4本少ない以外違いが見つからないww

これって偶然ですかね?



追伸
総合リンク増えました!!
YUKIさんのアンリミテッドデザイアです。
よろしくお願いします。
[ 2008/08/23 22:26 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

将来の夢?魔法使いですが何か? 

[Ningen]wallpapers-Neon-Genesis-Evangelion-2-1280x1024

やっと補習オワタ~~~!!これで心置きなくエロゲができる♪
宿題?なにそれ、おいしいの?

今日のお昼は鳥からラーメンという鳥のから揚げ3個とラーメンというネーミングそのまんまのやつを食べました~ちなみに昨日は手前で麺が売り切れて食べれませんでした(っω-`。)

もちろんから揚げとラーメンは別々の器にしてもらいから揚げにマヨネーズをかけて食べました♪←メタボ一直線ww
たしかにカロリーは死ぬほど高いですが、かなりおいしいですよ!!←こんな事言ってられるのは今のうちなんでしょうねww


話は変わりますが、テイルズというゲームで課金てきなものが始まったようですね~ただの武器強化ならまだましなんですが、その課金内容が、
LV10アップ 450円

30万G  450円 

LV5アップ 300円 

便利アイテム色々



という完璧ユーザーにけんかを売っているとしか思えないものでしたww
レベルアップお金で買うってドンだけwwゲームの金をリアルマネーで買うとかふざけすぎww
こんなことやってゲーム楽しいのかな?しかもこれオンラインができないらしいのですが、こんなことやる意味あるんでしょうかw?
さすがバンナム!!

ち・な・み・に
あと少しで1000HITです!!


明後日秋葉原行く予定なので戦利品などがあったら書き込みたいと思います♪歩行者天国でないのがちょっとさびしいですけどね~

ハイポーション↓(今のところ最新バージョン)
[ 2008/08/22 20:44 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(10)

恐喝の組員、820円弁償 京都、「組長に請求」で 

1510a797.jpg

 京都市のファストフード店でハンバーガーを脅し取った暴力団組員に、店側が京都府警を通じて「上部団体の組長に代金を請求する」と伝えたところ、組員が820円の支払いに応じたことが20日、分かった。

 府警組織犯罪対策1課によると、改正暴力団対策法は、資金獲得活動で被害を受けた場合、上部団体の組長に損害賠償を請求できると規定。新条項の活用は全国初という。

 組員は恐喝罪に問われている山口組系の赤木聖被告(38)。支払いに応じなかった場合のハンバーガー代の請求先は山口組の篠田建市(通称司忍)6代目組長だった。

 赤木被告は6月下旬、ドライブスルーでハンバーガーセットを購入する際、入れ墨を見せつけて「雨でぬれた。どないしてくれんねん」と因縁を付け、代金を支払わず脅し取ったとされる。

http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=929757009

ちょww盛大にワロタww
なんという恥さらしww死亡フラグ立ちまくりww
こんな切り返し方があるなんて、店側ナイス杉ww
[ 2008/08/21 22:01 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(0)

PSP-3000正式発表! 

ah_psp.jpg

ついにPSP-3000が正式発表されたようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/21/news025.html

デザイン的には現在のものとあまり変わらず、画質を向上させた新しい液晶ディスプレイを搭載しているようです。
今まで直射日光のあたるところでは画面が見にくかったりしてましたが、反射防止技術を採用し、屋外など明るい場所でも画面が見やすくなっているそうです。
前にも記事にしましたが、PSP-3000にはマイク機能が搭載されていれて、Skypeなどが使いやすくなるらしい
また、ビデオ出力ポートからインターレース形式でゲーム画面を出力できるようになり、別売りケーブルを使えば非プログレッシブテレビでもPSPのゲームを遊べる。現行のPSPではプログレッシブテレビにしかゲーム画面を出力できない。
色の種類は「ピアノブラック」「パールホワイト」「ミスティックシルバー」があるようです。

10月に発売して。日本、アジア、北米、欧州で販売するそうです。

[ 2008/08/21 20:40 ] PSP関連 | TB(1) | CM(3)

ポニョ?それどんな怪物? 

sakura_236.jpg

明日で補習おわりだあぁぁぁぁぁぁ!!けど補習が終わると学校まであと少しになってしまううぅっぅぅぅぅぅぅ。。゛(ノ><)ノ

この前。買ったFATE ZEROのドラマCDを姉貴に貸してあげたら先にキャストを見て
姉「うわ~緑川さんだ!!これ、有名な声優たくさん使ってるね!」
僕「ふ~んそう、そんなに有名なんだぁ」
姉「でね、緑川さんの奥さんがねぇ・・・・・・・・・・・・・・・」
    なんだか長くなりそうだなぁ~と思い逃げようとしたら
姉「そこに座れ、」と言われて、しょうがなく話を聞いてましたー

その後一時間ほど話を聞かされました夜の1時にですよ!?(ノ△・。)
まだ、「○○さんこのアニメにも出てるんだよ!」とか言うのならかわいいのですが・・・
家族構成まで詳しく話されても・・・
声優ヲタの姉をもつといろいろ大変です(^_^;)

これぞリアル「お姉ちゃんに命令されて眠れないCD」ですww


恋姫無双みたのだ♪のだ!
結構おもしろいですね~OPの歌も好きになっちゃいました。
てか、出てくる人物、女キャラ大杉ww
それと、元エロゲだけあってやっぱすこしエロいですねwwそこがまたいいんだけどね~♪


追伸
リンクが増えました!!
ブレイクさんのキョン子の憂鬱
鈴キッドさんの何でもありが一番イイ。2
です。

よろしくお願いしまーす!
[ 2008/08/21 14:27 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

リアル姉貴のいる奴はロリコンになる傾向があるww 

Air-misuzu (253)

今日はいつもどおり補習OTL・・・もう、やめれぇぇえぇぇぇ!!
でも食堂はやってたから許す!!食堂定番の焼肉丼&卵食って帰りますた~

今日の記憶がお昼しか思い出せない・・・
もう寝よっかなww

休みって基本家にいるからネタが少なくなりがちですぅ~( ̄◇ ̄;)
っていうか外にただ出たくないだけですぅ~ww
日光はCPウイルスの次に嫌いですwせっかく電灯という文明の利器があるんだからそっちを活用しよう!!
と言って温暖化は進んでくんですけどね(;^_^Aまぁ冷房は常に28°なんで、そこでプラマイゼロってことで・・・

ぶっちゃけやることないんで、今期見ているアニメ&やってるゲームを書いてみます。かぶっていたら結構趣味が合うかも♪♪♪

~今期見ているアニメ編~

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~

コードギアス R2

我が家のお稲荷さま。

新 スレイヤーズREVOLUTION

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

乃木坂春香の秘密

マクロスF

To LOVEる -とらぶる-

狂乱家族日記

~やリはじめたゲーム編~


FORTUNE ARTERIAL

こんぼく麻雀

あかねいろに染まる坂

G線上の魔王(ほぼ終わった~)
こんな感じです♪最近積みゲーの処理が忙しいです(;^_^A夏休み中までに終わらせないと~!!
まぁそれは置いといて、
総合リンクが増えました!!
うめさんのうめのブログとガーゴイルさんのネオ・アトラン!です。
[ 2008/08/20 16:37 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(11)

べ、別に↓のために横浜に行ったわけじゃ(ry 

最近、インデックスにはまってるお!!
小説はまだ10巻までしか読んでないけどめちゃくちゃ面白い!とくに御坂美琴とラストオーダーがたまらないo(~o~;):ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァウッ!ハァハァハァハァハァハァウッ!ハァハァハァ・・・

自重しますorz

マンガ版が二冊出たという話を聞き早速駅前の本屋に買いに行ったのですが・・・売り切れでしたww

そこであきらめるわけにもいかず、横浜のアニメーとまで行って買ってきましたwてか横浜までの往復料金でもう一冊本買えたのにwwやってしまったorz

CA3A0045_20080819162508.jpg


ハ○ヒの時とは違ってかなり絵がうまい!インデックスとか美琴もラノベの挿絵に忠実ですごく良かった!!
内容はバトル&コメディ・・・なんか違うなww
とにかく(;^_^A、僕的にはかなり面白い漫画でした♪

崖っぷちのエガ↓(急遽動画を変えましたww※リアル腹筋ブレーカーなので注意してください)



追伸
総合リンクが増えました!!
萌風さんの萌えるそよ風です。


よろしくお願いしまーす!
[ 2008/08/19 16:33 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

ニーハオニャンゴージャスデリシャスデカルチャー♪ 

miku (142)

今日からまた地獄(補習)の始まりorz

いつものたるい授業が終わったのが12時10分くらいで、いつもどおり食堂で飯を食おうと思って、行ったんだけど・・・しまってたorz
日程表を見てみると明後日まで開かないとかww

しょうがなく友達と帰ることにしたんですが、帰り道の途中で前からその友達と行こうと約束していた噂のラーメン屋のことを思い出したので友達と行くことにしました。

学校から出てすぐのところにそのラーメン屋はあるんですが、噂というのが結構ひどくて

・食べると吐く(実際にこの前ラーメン屋の目の前の電柱にラーメンの○○が散乱していたw)
・その味はカップラーメンに匹敵する!!
・スープはほぼ水の薄さ!

とまぁかなりひどい言われようで、行ってみると2~3人くらいしか入っていなくて「ちょっと調子に乗りすぎたかな(;-_-;)」なんて後悔しつつ奥の方のカウンターに行き、僕は卵とラーメン、友達は卵とチャーシューラーメンを頼みました・・・

しばらくすると・・・出てきました・・・例のアレです・・・
友達と一斉に食べ始めました。
        ・
        ・
        ・
友達「あれ?・・・なんか・・・普通」
僕「うん・・・普通においしいね・・・」
友達「コメントしにくいなww」
僕「ですよねーww」

そうです、普通においしかったんですww調味料も充実していて普通においしかったですw
どうやら、電柱の前にあった○○のせいでかなり誇張されてうわさが広まったようですwやっぱそういうのってあるんですね^^

今度からは普通にそのラーメン屋に行きたいと思います♪

声がめっちゃ初音ミクに似てるwww↓幼女!幼女!幼女!幼女!幼女!幼女!
[ 2008/08/18 20:37 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

コミケ行ってきたぞーーー!!! 

ついに来ました!!コミックマーケットC74開幕です!!


今回、僕は2時に寝て、2時30分に起きて、4時30分に家を車で出てかな文庫の始発に乗って

金沢文庫(始発)
 ↓
横浜
 ↓
大井町(りんかい線)
 ↓
国際展示場

ってな感じで行きました・・・


ここまで来るにもいろいろ出来事がありましたww


親には「イベントに行く」とだけ言ってたんですが、朝、親に車で文庫まで送ってもらっているとき車に設置されているカーナビのニュースで

ニュースキャスター「昨日は夏最高の猛暑でしたね。しかしそんな中コミックマーケットでは朝早くから多くの人が並び、とても活気に沸いてました。
そのコミックマーケットは今日と明日も行うようです。(おたく達がインタビューを受けている動画が流れる)」

「ねぇ、まさかこれに行くんじゃないよね?ww」

「エッ!・・・ほら(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・・・・あれだよ・・・まぁ・・・そんな感じだよ・・・・」

「あ・・・そう・・・ふ~ん・・・」


かなり気まずい空気が流れましたww



その後電車にのって携帯でアニメを見ていると、目の前の席に誰かが座りました・・・よくよくその顔を見てみると・・・幼稚園の頃の友達でしたwww

普通の状況であったら「お!久しぶりじゃん!」とかですむんだけど、あきらかにコミケ行く格好をしていて、ヲタシャツを着ている昔の友達になんて話しかけてばいいんだよww
携帯でアニメを見て、僕は必死にいかにもあなたに気づいていませんよオーラを発して、そのまま会話をせずに横浜で別れました~なんて気まずいんだww



その後、横浜のりかえで大井町方面の電車に乗っていると、僕のとなりに小学3年生くらいの女の子二人が座ったんです!!
もちろんハァハァしながら隣を見たんですが・・・完璧婦女子顔でしたww
そうだ!人は見かけで判断しちゃだめだ!!と言い聞かせていると隣から会話が聞こえてきました。

女その①「今日はどこ行くの?」
女その②「ん~BL同人誌さがして、そのあと暇になったらコスプレ広場に行くよ~」
女その①「あははww考えてる事同じだー(笑」

女その①「そういえば先週アニメーとでコードギアス予約しちゃったぁ♪あと一週間したらとりに来てくださいって言ってたから今日とりにいくんだぁ♪」

女その②「え~いいなぁ~私もほしい!!」
女その①「しかもチケットも買っちゃったぁ!今日持ってきてるんだぁこれだよ」友達に見せる
女その②「うわ~すご~い!」
         ・
         ・
         ・
  前言撤回!
やはり婦女子ですかwwwwwなぜこうも婦女子は顔がみんな同じなんだwwわかりやすすぐるww
てか最近の子供そっち系に目覚めるの早すぎだろwwこれがゆとりの成果ですかw



そんなこともありつつやっと会場に着きました!!
友達となんとか合流もできて、列に並びました。今回はかなり早めに行けたおかげで二グループ目に入れました!(徹夜組は含めないで)
入ったときこんな感じでした↓

CA3A0033.jpg


しばらくして、あまりにも暇だったのでトイレに行くついでに最後尾を見てきたんですが・・・これはひどいwwww(※赤印のところも並んでる人ですww)
CA3A0034.jpg



写真で丸が付けられているところは一つ目の橋なんですが、僕が行ったときすでに列は、その橋を渡ってしばらく歩くとある橋を渡り、その橋を渡ってしばらく歩くとある橋・・・
つまり三つ目の橋にまで達してましたww

あまりにも列が長すぎて最寄り駅が変わってしまっているという始末ww

その後、仮設トイレに行ったんですが、僕はどうもああいうのが苦手で一生懸命息を止めて頑張りましたw
最初は水洗トイレに行こうと思ったのですが、軽く500人くらい並んでたのでやめましたwwどこの企業ブースだよwww友達とこれからコミケのトイレのことをトイレブースと呼ぶことにしましたw

懸念されていた荷物検査でしたが、完全にザルwwwただ、「荷物を開けてくださーい」といいながら歩いていただけでしたw

しばらく友達と会話していると拍手が始まり開幕しました!!

「走らないでくださーーい」という例年通りのスタッフの声を聞きながら小走りしてなんとか早めに東館につくことができました♪

さっそく予定通りあかべぇそふとつうに並びました。今回は早めにいくことができたので100人くらいしか人が並んでいませんでした♪しかしつくとすでに売り切れの品が出ていましたww開幕5分もたってないぞww
5分ほどで買うことができたことはできたのですが、一人一個までだったので友達の分を買うためにもう一度並びました。

するとまた5分ほど買えたので次のグッズを買うために急いでLASSにいくと・・・
すでにすべて売り切れてましたwwww
・・・開幕20分たってませんよ?いつからそんなに人気になったんだよww

しょうがないのでLASSはあきらめてゲマズで売っているブログ妖精こころちゃんのグッズを買いに行きました。
ちなみにブログ妖精こころちゃんとは僕のブログの右のブログペットの欄にいる子です・・・かわいいでしょ{/heart_pink/}?
CA3A0043.jpg


これも早めにいくことができてすぐに友達の分と二人分買うことができました
ちなみにその友達もブログをやっていてブログにこころちゃんを貼っています↓

PSP~のんびり改造しよう~

そこから少しあるくと公開ラジオをやっていて、長州小力とかアントニオ小猪木とか若本さんとか有名な人がたくさん来てました♪♪残念ながら撮影禁止区域だったので写真を撮ることはできませんでしたorz
けど、とってもおもしろかったです^^

ラジオも聴き終わり、ぶらぶらしているとCLANAD饅頭を売っているお店を発見!!
友達にCLANADが好きな友達がいるのでその子にお土産として買うことにしました^^

CA3A0044.jpg


これで、僕自身どうしても行きたい!!という場所には行きつくしたので企業をゆっくブラブラすることにしました。
まぁ正直、企業の無料配布品がほしかっただけですがww
コミケの企業は結構太っ腹で、体験版CDとかDVDとか資料とかパンフレットとかうちわとかものすごい量を配ってるんですww

でも、もらいすぎてうちわとか10枚くらいになってしまったwCDは5枚、資料とかパンフレットは数え切れないほどもらいました♪

てか、無料配布だけで紙袋がパンパンって・・・やりすぎでしょww

ふぅ~紙袋のなかがパンパンだぜぇ~~

またぶらぶらしているとかわいらしい絵が入った下敷きが売っているお店があったので買うことにしました、全4種類で二枚組で売ってたのでコンプリートするため、ふた組買うことにしました。
買うとくじ引きを引けるらしく、くじを引くと5等が当たりました!!あったたのはアニメ柄の入ったハンカチ的なものでした♪
五等かよ・・・と最初は思いましたが、ちらしをよく見てみると商品は全部合わせて三日間で250人しか当たらないそうです♪しかも1~4等はDSカバーとかPSPカバーとか正直、僕にはいらないものだったので五等で満足できました♪

その後、行きたかったけどあきらめていたタイプムーンに行くと、なぜか人がいなくて、しかもFATEZEROの先行発売版ドラマCDがまだ売っていたんです!!!!
目の錯覚ではないかと何度も見直しましたが、妄想でも何でもなく、すぐに買いました!!すごくうれしかったです♪

その後、無料配布ゲッチュ!などのため企業を5周くらいしてましたw

しばらくすると、友達から「そろそろみんな終わったみたいだから集合しよう」という電話が来たので、いつもの集合場所で集合することに。

今回のコミケは、この間のエスカレーターの事故のせいで一部のエスカレーターがストップしていたので最後に残ったエスカレーターがものすごい込んでいて降りるだけで30分くらいかかりましたww

CA3A0035.jpg

集合場所に着くと、ぐったりとした友達達が座ってましたwwまぁそういう僕もかなりぐったりしてたんですがww

友達の水が尽きたらしく「コンビニ行ってくるわ」といって友達はコンビニ行きました・・・それから帰ってきたのが20分後ww
やはりものすごいレジが込んでいたらしく、コンビニブースもひどかったようですww

しばらくするとほかの友達も帰還してきました。

さっそく友達同士で買ってきたものを交換しあいました。僕は友達にフォーチューンを頼んでいたのでその友達にフォーチューンをもらい、僕はまた別の友達にさっき買ったあかべぇの紙袋を渡しました。

・・・やっと終わりました~!!!

ここで、僕以外の友達は解散しました。僕はというとこのブログ→PSP~のんびり改造しよう~をやっている友達と帰ることになっていたのでその友達と合流することにしました♪

その友達は西館一階で同人誌を見ていたのでそこで合流しました。

しばらくそこで同人を見て回っていたのですが・・・東方大杉ワロタwww
一面全部東方って感じでしたwさすが、すごい人気ですww

他にはひぐらしとかミクが埋め尽くしていました。やっぱりすごい人気ですね~

同人誌も見お終わったのでその友達と帰ることにしました。
帰りもりんかい線で帰ったのですが、やはりものすごい込んでましたww

横浜につくと、なんかそのまま帰るのもつまらないのでアニメーとに行くことにしました。中に入ると、やはり同じことを考えてるコミケ帰りのお宅どもがうようよいましたww(僕もその一人だったりする分けでww)
そこではコンプティークを買いました

その後、虎の穴に行ってなのはの同人を買いました。もうすでにコミケで売っていた同人誌が売っていたことには驚かされましたw仕事が早いですね~
そのままメロンにいって家に帰りました~

友達と別れて気づいたのですが・・・この紙袋恥ずかしくない?ww家に帰っている途中にかぶせていたビニール袋も切れてしまい、ほとんど羞恥プレイでしたww
人がすれ違いざまに僕の紙袋をちら見していく姿が精神的にかなり来ましたwまぁ正直言うと羞恥心なんてとうの昔に捨てていたのでどうってことはなかったんですがねw

家に着くと早速買った物を携帯でパシャッ!↓


CA3A0038.jpgCA3A0039.jpgCA3A0040.jpg


今回のコミケでは水を二リットル持って行き、一つは凍らせて一つは冷やして持っていったのがとてもよかったです。冷えた水がすごい癒してくれました。

コミケで得た教訓

・コミケに一回行くとどんなイベントに行っても「まだかよ~おっせーな」と思わ なくなる。というより思えなくなる
・水分は絶対もってけ!
・死ぬな!
・トイレは行っとけ!

長くなってしまいましたが、今回のコミケは今まででいちばん有意義で楽しかったです♪♪♪

できたら次回も行きたいなと思いました^^
[ 2008/08/17 15:04 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(1)

PSPの動画の入れ方 

えっと、今回はPSPへの動画の入れ方を説明したいと思います。
やり方はとっても簡単です。

動画を保存&変換
①PSPに入れたい動画をサイトなどから保存する→動画の保存の仕方

②保存したい動画をPSP用(MP4)に変換する。変換後に○○○.mp4というファイルと○○○.thmというファイルができていたらOK!→動画変換の仕方

(○○thmファイルはなくても大丈夫ですサムネイルがなくなるだけのなのであまり問題はありません)

これで、ひとまず動画は完成です!!

PSP内にファイル作成&動画を入れる

③PSPのメモリースティックをPCに読みこませて

リムーバルディスク
├PSP
├MUSIC
└ISO

フォルダ構成が↑のようになっていると思います(PSPフォルダ以外は人によって違う場合がありますが問題ありません^^)


リムーバルディスク
├PSP
├MUSIC
├ISO
└VIDEO

のようにVIDEOというフォルダを作ります。(もとからある場合はそのままでおkです)

④最後に、作った1VIDEOフォルダの中に②で作った○○.mp4と○○.thmをぶち込みます(○○thmファイルはなくても大丈夫ですサムネイルがなくなるだけのなのであまり問題はありません)

以上!!動画は見れたでしょうか?お疲れ様でした^^

どうしてもできない場合VIDEOの代わりにMP_ROOTというフォルダを作り、その中にさらに100MNV01というフォルダを作ります。
その中に○○.mp4○○.thmをM4V△△△△△.mp4と△△△△△..thmという名にリネームして100MNV01フォルダにぶち込みます。
△△△△△の部分には適当に5桁の数字を入れてください。.thmも入れる場合、mp4と.thmの△△△△△の数字は同じにしてください。
.
[ 2008/08/17 02:19 ] PSP関連 | TB(0) | CM(1)

ついにコミケキターーーー!!! 

あと5時間したら家出ますww

やっとだよ~~^^

今日は明日の用意をしてました。
一リットルのミニペット二本と時間つぶし用の本とアニメ、携帯の携帯充電器、定期のチャージなどなど・・・

あぁ~まちどうしい!!!

ときよ!!進め!!THE WURLD !!

今日は早く寝ないといけないんでこのぐらいにしときます。

[ 2008/08/15 21:51 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

PSP携帯電話  

WS000232.jpg
3118542d.jpg


これは6か月前くらいに話題になったのですが、まだ発売しないのかな?w結構楽しみ^^てかネタにしか思えないww

このすが出たのは携帯電話を担当しているソニーエリクソンだそうです。

でも結構真面目に作られてますよね~カセットはUMDなのかな?でも、だとしたら結構な大きさの形態になるってことだよね・・・・正直邪魔じゃね?w
[ 2008/08/15 16:11 ] PSP関連 | TB(0) | CM(0)

新型PSP-3000 !? 

最近、SCEのオンラインマニュアルから偶然PSP-3000シリーズのアイコンが発見されたことで、海外でちらほらその存在が噂されるようになったPSP-3000。ソニーのマーケティング担当者が、ハードのライフサイクルがおよそ10年の計画であると明かしており、残り7年の寿命うちに、PSP Slimのような上位機種へのバージョンアップはまだあるだろう!ということでも噂の信憑性を助長しているようです。

オフィシャルな情報が全くないまま一人歩きしている感はありますが、この第三世代のPSP本体が一体どんな機能を搭載するのか、早くもフォーラムなどのユーザー間で噂や議論がされており、あくまで可能性の一つとして海外サイトで紹介されています。

以下がPSP-3000に備わると予想されている機能の一覧……。

* デュアルアナログスティック


* 振動
* PS2ソフトのエミュレーション
* Bluetoothの採用
* タッチスクリーン
* 完全に統合したGPS

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5574


こんなのが出たら完璧にDSオワタww
やっぱりまたバージョンアップを制限するようなプロテクトが組まれるんでしょうね~
ハッカーの人たち頑張って!!
[ 2008/08/15 15:53 ] PSP関連 | TB(0) | CM(0)

驚愕とか発売宣言から一年たったぞww 

12 (5)

ハルヒとかすでに過去の遺物になりかけてる気が(ry
コミケまであと2日かぁ・・・実感ねぇw
いつもはタイプムーンに並ぶんだけど、今年はほかのブースも行きたいから(タイプムーンで一日が終わっちゃうw)やめときます~
ちなみに今年いくブースはあかべぇ、LASS、サンデー、feng、cuffs、虎の穴、きゃんでぃそふとです。
まぁ全部はいけないでしょうが、できるだけ行きたいですね^^
できれば同人も・・・難しいかな?w
てか、今年の企業のグッズ異様に抱き枕多くない?w抱き枕中涙目(ノ△・。)いっこ一万だから馬鹿になんねぇww
今年も始発組で行きます~りんかいは死ぬんで、かもでいきますww

あぁ待ち時間時間つぶしになにもってこーかなぁ~本当はコードギアスは待ち時間つぶし用にって保存してたんだけど、一話を見たら止まらなくなっちゃって最終的に全部見ちゃったww
ってことで今暇つぶしアニメがない・・・なにかお勧めのアニメとかありませんか?w


今日は近くの図書館で寝てました~・・・・・・・そんだけw

[ 2008/08/14 23:50 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

東京図書館 

torrent(トレント)ファイル検索サイトの紹介です。

WS000000_20080814131026.jpg

ジャンル:アニメ、漫画、ISO、音楽

URL:東京図書館



ちなみに、torrentに関することはすべて自己責任でよろしくお願いします
[ 2008/08/14 13:12 ] torrent | TB(0) | CM(3)

D-Addicts 

torrent(トレント)ファイル検索サイトの紹介です。

Ci070802222954.jpg

ジャンル:日本のドラマ

URL:D-Addicts


ちなみに、torrentに関することはすべて自己責任でよろしくお願いします
[ 2008/08/14 13:08 ] torrent | TB(0) | CM(0)

Torrentspy.com 

torrent(トレント)ファイル検索サイトの紹介です。

Ci070802223557.jpg


ジャンル:ほぼALL

URL:torrentspy



ちなみに、torrentに関することはすべて自己責任でよろしくお願いします
[ 2008/08/14 13:06 ] torrent | TB(0) | CM(0)
プロフィール

エスカ・リボルグ

Author:エスカ・リボルグ
ヲタな日記、面白いニュース、見つけた面白い&有名な動画、動画の保存の仕方、使えるフリーソフトの紹介、アニメの紹介などをしています♪
アニオタな人はぜひ見てってくださいね^^
それと、このサイトはリンクフリーなんでどんどんリンクしちゃってください!!

PSP関連
Filer
FC2カウンター
アクセス数:
現在の閲覧者数:
げん玉


