~エスカの気ままにオタクBLOG~

僕のヲタラーな日々のよくわからない日記や動画投稿サイトに関してなどなどをカキコしていきたいと思います(*^_^*)相互リンク大募集中です♪
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 
≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュークリームが食べたいのです~ 

moon (27)

今日は前期終業式でした~この前、校長が問題発言をしたために新しく若い校長に変わったのですぐ終わりました~
[ 2008/09/30 23:36 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(4)

「OpenOffice.org 3.0」到来!! 

興味のある人は続きを読むから↓
[ 2008/09/30 20:57 ] ソフト関連 | TB(0) | CM(5)

タブブラウザ「Lunascape4.8ベータ」を発表 

興味のある方は続きを読むで↓
[ 2008/09/30 20:46 ] ソフト関連 | TB(0) | CM(0)

そうか・・・ナナリー・・・お前も・・・フッ 

ShakuganNoShana046.jpg

明日から秋休みだーーー!!!!最近ブログの中身が充実してない気がするのでできれば頑張りたいです!!

関係ないけど、FEZを開いたらバグの修正パッチのダウンロードをしろという画面が出てきたのでダウンロードしたら、ファイル数157個とかwww
しかも一個ダウンロードするのに3,4分くらいかかるんですけどww運営なにしてんのこれwwさらに、ダウンロード中にFEZとの接続が切れるというwwもう20回くらい切れてるww
もう三時間くらいダウンロードしてるのにあとファイル数60個残ってるとかww今日中は絶対無理ww

こんなバグ修正いりませんww

w←大杉でスミマセン

今日は親がレールガンの発射用意をしているので長くパソコンができませんなのでノシ

5000HIT(TдT)

[ 2008/09/29 23:31 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(6)

そのギアス、確かに受け取った 

ギアス最終話のネタバレしたくない人は↓の動画は見ない方がいいです

うおーーー!!!ギアス最高だよオオオオオオオオ!!
[ 2008/09/28 23:17 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

ツンデレの気分でツンデレ度チェック受けてみた 

4287138_2011276419.jpg


タイトル通りツンデレの気分でツンデレ度チェックを受けみたwww
ツンデレ度チェック

結果は続きを読むで↓
[ 2008/09/28 23:08 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(3)

ずっと一緒だよ、誠君 

school days6

萌え風さんのところにあったヤンデレ度チェックをやってみた。

ヤンデレ度チェック
[ 2008/09/27 22:10 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(5)

手のひらサイズの「世界最小 x86 PC」 Fit-PC Slim 

compulab_fitpcslim.jpg


詳しくは続きを読む↓で

[ 2008/09/27 20:28 ] PC関係 | TB(0) | CM(0)

ちょっとかめはめ波の練習してくるわ 

あまりにも暇なので続きを読むに圭一の固有結界を貼ってみた

[ 2008/09/27 14:31 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

なんという勝ち組www 

94d47dd8.jpg

「小女子」殺害予告の無職、一生働かずに暮らせる資産があることが判明

[ 2008/09/26 00:42 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(3)

起きたらもうこんな時間ww 

AIR Ver.141

あれー?おっかしぃな~ベッドで気を失ってるうちに12時になってるww
しかも、なんか激しくネタがあった気がするんだけどまったく思いだせない(;´∀`)
[ 2008/09/26 00:35 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

峰島由宇たんかわいいおかわいいお^^ 

3.jpg

今日朝の6時くらいに先に家を出た姉貴から
「ちょwwサンデーの表紙自重汁www」
というメールが来ました。

気になったので学校の行きに見たのですが
[ 2008/09/24 22:27 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(5)

釘宮病の皆様にお知らせです。 

r05.jpg

そんなに騒ぐほどのことではないのですが。
釘宮キターーー!!
[ 2008/09/23 19:42 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(5)

Firefox 

fire foxとはMozilla Foundationが開発するオープンソース・クロスプラットフォームのウェブブラウザです。

Firefox7a6_3_20080923185413.jpg

DLはこちらから
http://mozilla.jp/firefox/


Firefoxの長所と短所を紹介したいと思います。
長所

・fire foxのキャラである「フォクすけ」がかわいすぎる

・現在最新版であるFirefox 3からは速度面の問題も改善され、とても軽快に動く。

・クッキーの許容、拒絶をページ単位で管理でき、クッキーによる個人の追跡などを防ぐことが出来る。

・セキュリティ面ではJavaScriptの制御機能やSSL、EV SSL、TLSのサポート機能、証明書管理機能などを備えている。

・アドオンと呼ばれる拡張機能が多彩にあり自分の好みに合わせてカスタマイズできる。さらに、ツールなどを入れることにより便利に使うことができる。

・ユーザインタフェースの言語を変更することができる

・アドオンの更新が行われた場合知らせてくれる。

・フィッシング詐欺の疑いのあるサイトにアクセスすると警告画面を表示してくれる。


短所

・Operaよりも可能性は低いがIE前提のサイト閲覧を拒否される場合がある。


復旧率
日本では4%ほどですが、ヨーロッパなどでは20%と割と高いです。
また、Firefox 3.0の正式リリースから24時間以内にダウンロードされた件数が、800万を超えてギネス世界記録として認定されました。

簡単に言ってしまうと自分の好きなようにカスタマイズして楽しみたい!という方にお勧めです^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mozilla_Firefox



[ 2008/09/23 18:59 ] ブラウザ | TB(0) | CM(3)

Opera 

OperaはノルウェーのOpera Software ASAが開発しているWebブラウザです。

92px-Opera_O.png


DLはこちらから↓
Operaブラウザ



Operamの長所と短所を紹介したいと思います。
長所

・IE、Mozilla(NN/Firefox/Camino)とは異なる独自エンジンを実装しているためIEのセキュリティホールの影響を受けずに済む。

・動作は軽快で軽さでいえばブラウザの中でもトップクラス特に「戻る・進む」が早く、起動も並みのブラウザ以上の速さ

・スペックの低いマシンでも比較的高速な動作を実現できる。

・使い勝手がよい

・Opera Mail(M2)と呼ばれるメールクライアントがOpera本体に統合されているため、Opera上でメールチェックを行うことができる。

・外観の変更ができる

・IEなどでは一度閉じてしまうと履歴からわざわざ探してアクセスしなくてはならないが、Operaの場合前回終了時に表示していたページやタブを復元するだけでなく、それぞれの履歴も個別に復元してくれる。

・使ってみればわかると思うが、マウスのスクロールがほかのブラウザとは違ってきれいである。

・スピードダイヤル機能が付いており、空白ページに最大9つのショートカットを表示し簡単にアクセスできる。

短所

・個人で作ったブログなどではOperaでの動作チェックをしてない場合があり、表示がおかしくなる場合がある

・IEを利用したアプリケーションとの連動がきかない

・IEの右クリックメニューに統合するアプリケーションなどにも非対応



復旧率

・2008年1月の調査では全体の1.4%が使用しているという結果が出たが、8.5以前のバージョンではUSER-AGENTをIEに標準で偽装していたため実際にはもっと多いと予測される。

・現在、auの携帯電話のほとんどにOperaベースのPCサイトビューアーが搭載されている。


簡単に言ってしまえば、ネットなどを快適に使いたい方はこれを使うといいです^^

個人的にIE7からOperaに変えると驚くくらいスピードが違いますww
[ 2008/09/23 18:51 ] ブラウザ | TB(0) | CM(0)

リンク追加 

リンクさせていただきました-!!

神羅さんの「紅蓮&華炎」です。

1174658702484795s.jpg

アニオタということで、これからよろしくお願いしまーす!!

にしてもリンクが増えるってとってもうれしいな♪

[ 2008/09/22 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ボケワロス! 

61.jpg

学校に行った僕↓
「え!?英語のテスト!!??」
「え!?漢文の大テスト!!??」
「え!?理科のチェックシート!!??」
「え!?数学の宿題!!??」
「え!?文化祭のパーカー申請書!!??」
そんなの知らねーよwwwwwwww

人生オワタ\(^o^)/
[ 2008/09/22 23:01 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

これは天才すぎるwww(ロリコン的意味でww) 

中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」

詳しくは続きを読むで↓
[ 2008/09/21 14:16 ] おもしろニュース | TB(1) | CM(6)

凶華様は全知全能だぞ!! 

113 (2)


今日は朝っぱらからPCやってました~
やることなさすぎ・・・

[ 2008/09/20 23:34 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

こいつの勇気に乾杯! 

下着をかぶった会社員が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかける

詳しくは続きを読むで↓
[ 2008/09/20 23:22 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(2)

仮想ドライブ作成ソフトAlcohol 52% 

Alcohol 52%はCDやDVDなしで仮想ドライブの作成や、ISOファイルなどのCDやDVDのイメージファイルを仮想ドライブとして使えるエミュレーションソフトです。

DLはここから↓
Alcohol 52% 無償版


WS000000_20080920123512.jpg


イメージファイルってなんなんだよ!という疑問に答えたいと思います。
イメージファイルというのはCDやDVDのデータをひとつのファイルとしてイメージ化したもののことでISO、MDS、CCD、CUE、BWT、CDI、NRG、PDI、B5T、B6T、BWTなどの種類があります。
一般的にはISO、MDS、CUE、CCDなどがよく使われています。

普通はそのイメージファイルをDVDなどに書き込んでDVDドライブに入れて再生するのですが、仮想ドライブではDVDに書き込まなくてもパソコン内でドライブにCDやDVDを入れた時と同じように再生することができます。

まぁ簡単に言ってしまえば、いちいち本物のドライブに本物のDVDを突っ込む必要が無い。クリックだけでDVDの中身が見れちゃう!ということです

インストール中の注意点

このソフトはインストールする途中で再起動を行いますのでご注意ください。

下のインストール中画面でツールバーを入れるかどうかと聞いてくるのでチェックをはずしてください↓↓↓↓
WS001816.jpg


あとは普通にインストールしてもらえれば問題ありません。


使い方
①ドライブにDVDを入れる。

②イメージ作成ウィザードをクリックする

③②を進んでDVDデータを抽出

④抽出したイメージファイルを仮想ドライブにマウント

⑤あとは本物のドライブにいちいちDVDを入れる必要無し。

完成


結構簡略化して書いてしまったので、わからないことなどがあればコメント欄にコメントしてくれればわかる限りでお答えします^^。
[ 2008/09/20 18:44 ] ソフト関連 | TB(0) | CM(0)

あなたは死なないわ、私が守るもの 

rori080.jpg

あ~休校にならなかったぁ~(ノ△・。)
[ 2008/09/20 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

土日に来たら暴れますよw 

20071017183639.jpg

あした台風来ないかな~そして学校休みにならないかな~そしてかなでたんルートおわるかなぁ
[ 2008/09/19 01:11 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

エロゲじゃない!!ギャルゲだあああ!! 

画像 243

さっき親戚がきてて、パソコンが居間にあるからやりたくてもやれずにしょうがなくベットで抱き枕抱いてたらいつの間にかに寝ていたww
ってことで、おはよう!!
[ 2008/09/19 00:57 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(5)

もう、ゴールしてもいいよね? 

shana_146.jpg

今日は普通に授業受けて普通に部活して帰りました~

なのになんでこんな眠いんだぁぁ~~~

もう、ゴールしてもいいよね?(ベット的意味でww)

[ 2008/09/17 21:13 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(9)

バトンキタ----!! 

萌えるそよ風さんからのバトンですー罰ゲームつきなので一応見とかないと自分だった場合大変ですよ~w
[ 2008/09/16 22:15 ] バトン | TB(0) | CM(1)

身長180cmにする修正パッチ下さい 

785756.png

試験終わったから~のんび~りぃ~

今日も家帰ってからずっとFORTUNEやってました~

くぜたんルート終わりました~恥ずかしがりやなくぜたんがたまらないぃぃいいいいぃぃ~!!o(~o~;):ハァハァ・・!!

次はもちろんかなでたんです!どんなないようなんだろ~楽しみだなぁ♪

[ 2008/09/16 22:08 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(5)

テンションサゲサゲ~ 

worm_haradong_al_img2_r.jpg

試験解説終わりました~・・・
死んでいいですか?


[ 2008/09/16 21:58 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

うぐぅ 

5212114.png

明日やだよ~~!!

時間よ、止まれ!!
[ 2008/09/15 23:20 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

昨日は買い物日和だお! 

rori043.jpg


昨日は親にパソコンを奪われて更新できなかったお(ノ△・。)
[ 2008/09/15 13:21 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(5)
プロフィール

エスカ・リボルグ

Author:エスカ・リボルグ
ヲタな日記、面白いニュース、見つけた面白い&有名な動画、動画の保存の仕方、使えるフリーソフトの紹介、アニメの紹介などをしています♪
アニオタな人はぜひ見てってくださいね^^
それと、このサイトはリンクフリーなんでどんどんリンクしちゃってください!!

PSP関連
Filer
FC2カウンター
アクセス数:
現在の閲覧者数:
げん玉


