~エスカの気ままにオタクBLOG~

僕のヲタラーな日々のよくわからない日記や動画投稿サイトに関してなどなどをカキコしていきたいと思います(*^_^*)相互リンク大募集中です♪
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムとか、見たいけど量的に無理があるww 

nanoha (248)


昨日は友達と映画見に行きましたー♪

一時くらいに桜木町で待ち合わせをして、ワールドポーターの映画館で観ました~
映画の内容は「容疑者Xの献身」なんですが、しょっぱなから巨大なコイルガンがでてきたりしてかなり驚きました。ただ威力が大げさだったのがアレかなww
ネタばれになっちゃうかもしれないですけど、「これも計算かよ!?」と驚かされるとても面白い映画でした。
個人的には間違いなく、崖の○のポ○ョより何倍も面白かったww
[ 2008/10/29 23:42 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

打ち上げキターーー!! 

370.jpg

今日は昨日の文化祭の片付けアンド打ち上げをしました~
僕は文化祭の部品係もやっているので、そっちでコーラを一本おごってもらい、さらに部活の打ち上げでさまざまな飲み物(約1L)を飲んだりお菓子を食べたりしたのでかなりおなかが膨れたww
もちろん恒例のジュースカクテルもしましたw

[ 2008/10/27 22:54 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(5)

僕の顔をキムタクにする修正パッチはまだ? 

20070322507072.jpg

土日の文化祭は全体的に大成功でした!!

土曜日が6537人くらいで日曜日が7777人も来場者がきました^^(日曜日は7777人になったところで先生が入場者を止めたので実際はもっと来ているそうですww)
過去最高の人数らしいです♪

僕のクラスはお化け屋敷だったんですが、こちらも大盛況!!人気度では文化祭の中でもトップクラスだったと思います!←イヤ、まじで
あまりに列が多すぎて整理券を配ったり、列を切ったりとかなり大変でした。


[ 2008/10/27 22:31 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

もっと熱くなれよ!! 

1187381162734.jpg


今日は1、2時間目にプレフェスという文化祭前の前夜祭みたいな感じでいつもはお笑い芸人とか呼んで漫才やってもらうんですが、今年は生徒たちのバンドライブや太鼓部の発表などをしました。

ちなみに、バンドでは先生がボーカルでやるってのがあったんですが、その先生が歌った曲がGOD KNOWSでしたww自重しろww
うたっている先生は校内では美人先生で結構人気があるので、高3の先輩達がステージの目の前に行って頭上で手を叩いてスキップしながら通り過ぎたり(40人くらいいましたwww)他にもいろんなバンドがありましたが、かなり楽しかったです^^

で、それが終わってからはずっと部活部活部活部活部活でしたまぁ途中で縁日をやる予定のクラスに行って射的で遊んでたりはしましたがw


ってことでかなり忙しいので文化祭が終わるまではあまり更新できません(;´∀`)


[ 2008/10/23 23:52 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

文化祭ヤヴァスヽ('ー`)ノ  

463.png

更新できてなくてすみません(;-_-;)
今週の土日に文化祭があるので部活とクラスの活動が大変で、家に帰るとすぐにバタンキューってな感じです(;´∀`)
[ 2008/10/21 21:07 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

総理がエロゲ出演した件 

WS000001_20081018215059.jpg

ちょっと総理りいぃぃぃぃ!!!!!!!!なにやってんすかwwwwwwwwwww

詳しくは続きを読むで↓
[ 2008/10/18 21:57 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(3)

見える・・・!私にも敵が見える! 

zeronotsukaima_021.jpg

昨日はなぜか異様に疲れてて8時に寝てしまいましたwww
不覚orz
aisp@ce始めましたー♪
[ 2008/10/18 21:35 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

FW5.00リリース 

ちょっとネタが古いですが、更新!
[ 2008/10/18 21:07 ] PSP関連 | TB(0) | CM(0)

7z解凍ソフト 

海外サイトの圧縮ファイルによく使われている7z(7-ZIP)という拡張子のファイルがあります。
この圧縮ファイルは日本ではあまり使われていないので普段に使ってる解凍ソフトでは解答できない場合があります。
今回は7zを解凍するソフト7-Zip の紹介です。

WS000000_20081018201842.jpg


■ダウンロードはこちら↓
7-Zip 4.57


対応拡張子
圧縮:7z, bzip2, gzip, tar, zip
解凍:7z, bzip2, gzip, tar, zip, rar, cab, iso, arj, lzh, chm, msi, wim, z, cpio, rpm

対応OS: Windows 98/Me/NT/2000/XP/Vista

■使い方
使い方①
ウインドウから解凍したいファイルを選び、上のバーにある解凍をクリックする
解凍完了!

使い方②
ダウンロードしたファイルをを右クリック―「7-Zip」―「開く(O)」を選択します。
「解凍(E)」を選択すると圧縮ファイルと同じ場所にフォルダが作られ、その中に解凍されます。
「現在のフォルダに解凍(H)」を選択すると、圧縮ファイルと同じ場所にフォルダを作らずに解凍されます。
解凍完了!
[ 2008/10/18 20:37 ] ソフト関連 | TB(0) | CM(0)

第597回「がんばった運動会の思い出」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「がんばった運動会の思い出」です。

この間の月曜日13日は体育の日でしたね!
運動会に参加された学生さんや、お父さん・お母さんも多かったのではないでしょうか?

そんな運動会の思い出をお聞かせください!

本田は、小学6年生の組体操にずっと憧れ続け、
実際自分が6年生になったときに、とても得意気に
組体操をした覚え...

[ 2008/10/16 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

竹島?あぁ日本のことかww 

005.jpg

今日は学校に韓国人の人たち(同い年)がきてて来年韓国に行く人たちが接待するという行事がありました。
[ 2008/10/15 01:10 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(7)

あえて言おう!ネタがないと!! 



今期のアニメ結構GJ!
[ 2008/10/12 23:51 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(4)

身をもって証明しがったwww  

aca9f7c5.jpg

“中国のミルクは安全!”と英閣僚が飲んでアピール→就任当日に腎臓結石で入院

詳しくは続きを読むでww↓
[ 2008/10/12 23:22 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(2)

野田聖子またお前かwww 

jelly.jpg


「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影

(あまりにも文章が長かったので読んで欲しいところは太文字にしました)

詳しくは続きを読むで↓
[ 2008/10/12 22:05 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(12)

明日は杉田の誕生日らしい 

sugita01_main.jpg

と姉が言ってきたので無視しましたw

アンサイクロペディアで杉田智知を調べてみた↓
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E6%99%BA%E5%92%8C
[ 2008/10/11 23:49 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

動け、動いてよ!今動かなくちゃ・・・BYシンジ 

ShakuganNoShana073.jpg

エロゲ用に使ってるパソコンの調子が悪いので久しぶりに最適化とクリーンアップしてみました(三年ぶり)
結果、クリーンアップに4時間最適化に5時間かかりましたww
断片化ひどすぎwwまぁそのおかげで多少軽くなりましたけどね~
まぁでももともとのスペックの時点でクソだからこんなもんなのかな~なんて思いながら使ってますww

6000HIT
[ 2008/10/10 00:05 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(6)

最近だらしないね(ガチムチレスリング風に) 

リトルバスターズ! Ver.129

文化祭前ということもあり、ブログの更新がままならないorz
[ 2008/10/09 23:58 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(1)

目からごぼう 

リトルバスターズ! Ver.60

今日は部活で家に帰ってからすぐに寝てしまい、いま起きましたww
この時間帯のパソコンはかなり危険なので明日更新します。すみませんorz
[ 2008/10/09 01:57 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる! 

moon (49)

とある魔術のインデックス面白かったですね~♪
ただ、漫画版と内容が全く同じでオリジナル性が全くなかったのが残念だったけど。二話以降がすごい楽しみ^^

にしてもみこととインデックスがかわいすぎ!!

[ 2008/10/07 21:43 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(4)

スキャナ欲しいお~後できればペンタブもw 

CLANNAD Ver.139


↑この画像の意味は続きを読む↓でわかりますww
今日は始業式でした~
[ 2008/10/06 23:13 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(4)

ちゃ~ら~へっちゃら~♪ 

zeronotsukaima_018.jpg


今日コンビニに行って思ったこと・・・それは、またお前かww

続きを読むで↓
[ 2008/10/04 22:44 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(4)

ゴミ箱を妊娠させるつもりですか? 

vl2_037220.jpg

今期のアニメが始まりましたねー♪インデックスも明日だしすごく楽しみ♪
[ 2008/10/03 21:43 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

11eyesおもしろいおー!! 

00ad8700.jpg

昨日の夜はノートパソコンの掃除してました~
[ 2008/10/03 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バトン待ってましたー!! 

バトンで――す!
今回はミチル劫火さんとhttp://gurenn521.blog47.fc2.com/さんから回ってきました♪
[ 2008/10/03 00:13 ] バトン | TB(0) | CM(0)

新型の「ニンテンドーDS i」を11月1日に発売 

nintendo_ds_i_m_20081002172708.jpg

任天堂から新型「ニンテンドーDS i」が11月1日に発売されるようです!!

詳しくは続きを読むで↓
[ 2008/10/02 17:29 ] PSP関連 | TB(1) | CM(3)

(゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! 

LuckyStar131.jpg


今日は飯とトイレ以外パソコンの前から離れた記憶がないお(;´∀`)

[ 2008/10/01 22:49 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(4)

虹色の文字をかいてみよーー!! 

文章をカラフルにしたい!けどhtml打つのめんどくさい!!というかたにおすすめで~す♪



虹色テキストメーカー

よく使ってる二つをあげてみました~よかったら使ってみてください^^面白いですよ~♪

※ブログによっては適用されない文字などもありますので気をつけてください
[ 2008/10/01 22:47 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

エスカ・リボルグ

Author:エスカ・リボルグ
ヲタな日記、面白いニュース、見つけた面白い&有名な動画、動画の保存の仕方、使えるフリーソフトの紹介、アニメの紹介などをしています♪
アニオタな人はぜひ見てってくださいね^^
それと、このサイトはリンクフリーなんでどんどんリンクしちゃってください!!

PSP関連
Filer
FC2カウンター
アクセス数:
現在の閲覧者数:
げん玉


