~エスカの気ままにオタクBLOG~

僕のヲタラーな日々のよくわからない日記や動画投稿サイトに関してなどなどをカキコしていきたいと思います(*^_^*)相互リンク大募集中です♪
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 
≪前月 |  2008年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「べ、別にサボってるわけじゃないんだからね!!」フリードリッヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ 

CLANNAD Ver.307


あ~パソコンできないと暇すぎるぅ~~~!!
かといって携帯は苦手だし・・・てか半年使ってるのにいまだにキー見ないと打てないww使い方わからんww
おっきくてもいいから携帯にキーボード付属で使ないかな~なんてwwじゃぁウィルコム買えよっていうwwでもウィルコム高いし、てかAUの方で親が勝手に2年契約しちゃったから途中でやめられない

そういえばイー・モバイルが下り最大7.2Mb/sに対応してましたよねぇ・・・確かうちの下り回線速度は平均5.2Mbイーモバイルが下り最大のとき負けてるんですけどww・・・ADSLですね、わかりますww
携帯に負けるって・・・

そろそろ(´ρヾ) ネムネムゥーなのでおやすみなさいノシ
[ 2008/11/27 01:40 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとくの第二期0話がOVAで発売!! 

HayateNoGotoku010.jpg

題名通りハヤテのごとくの第二期0話がOVAで発売するようです。
詳しくは公式サイトにて近日発表予定です^^

詳しくは公式にて→http://hayatenogotoku.com/news.html#seson2

個人的にハヤテのごとくは大好きなのでめちゃくちゃ楽しみ♪
これは買いだな!!
早く二期始まらないかな~
[ 2008/11/25 23:10 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

セイヴァアアアア!!! 

00.jpg

今日はおじいちゃんの命日だったのでお墓まりに行ってきました(((⊂( ・ω・)⊃
あとは家でヽ(´ー`)ノマターリ・・・ってかやることがない(;´∀`)

ところで、近日発売の通常版ネギまっ!の新刊面白そう♪本当は初回限定版がほしかったけど、アマゾンの使い方わからないし・・・(ノ△・。)
限定版の方には白い翼の二話DVDだけでなく、ラカンのパクティオカードまでついてるみたいです!!
欲しかった~25巻は絶対に買ってやる!!


これは神曲!!↓



[ 2008/11/23 21:56 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

ワセリンを尻に塗って窓ガラスに捺す、「尻スタンプ魔」がついに逮捕 

81122e.jpg

2007年の春頃から米ネブラスカ州の小さな町、バレンタインで、店や教会、学校などの窓に足跡ならぬ「尻跡」を付けてまわっていたと思われる男が水曜日、19日早朝に逮捕されました。


ソースhttp://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3779.html
[ 2008/11/23 21:17 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(2)

寝てるとたまに体がビクンビクンする_ノ乙('A`)_ 

20071209051230.jpg


題名通りだけど授業中寝てる時とかにいきなり体がビクンビクンしだすのって俺だけかな?ww
_ノ乙('A`)_
まぁいいや
そういえば、PSP3000のCFW化ってもうできるらしいですねーSONY涙目ww
3000でてからまだ3か月たってないよww
2000か3000か迷ってたけど、CFWできるんなら3000にしようかなぁ~なんて所持金3000円なのに思ったりww
11月半ばで3000円ってコミケ行けるかな?wwどうやって貯めよう・・・

てか、試験前ということもあって、パソコンに近づこうとすると親が「それって勉強なの?」と連呼してきますww誰か助けて(;><)
親「それって勉強なの?」
僕「う、うん勉強だよ!!当たり前ジャマイカ!!」
親「何の?」
僕「二次・・・・・・ごめんなさいorz」

って感じです(;´Д`親のATフィールド強すぎww誰か超電磁法持ってない?



あと、試験終わったらソフトの紹介をしたいと思います♪
[ 2008/11/21 00:12 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(6)

~お知らせ~ 

viploader2d483325.jpg

そろそろ試験が近くなってきたので更新頻度がかなり減ります。ご了承ください
[ 2008/11/20 00:26 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

【Youtube】URL末尾に「&fmt=22」をつけるだけで高画質に!! 

YouTubeHD_03.jpg


YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。

「&fmt=22」は、海外サイト「VR-ZONE」のフォーラムで取り上げられた。
HDに対応する動画(つまりHD画質でアップロードされた動画)であれば、
URLの末尾に「&fmt=22」を付加することでHD再生モードとなる。
通常モードとは段違いな画質で動画を鑑賞することができるのだ。

ソースhttp://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/youtube1280720hdfmt22.html
ソースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192512.html

痛いニュースに例で貼ってあった動画↓違いを比べてみてください。絶対に吹くwwwww

高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo&fmt=22
低画質
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo
  
        高画質                          低画質
  da6e3966.jpg     524fe535.jpg


高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg&fmt=22
低画質
http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg

        高画質                          低画質
  ab7d014f-s.jpg     ec556d04-s.jpg


ヤwwヴァwwイww
何この高画質気持ち悪いwwデスクトップいっぱいに広げても画質が変わらないww
[ 2008/11/17 22:20 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(4)

マクベスF 

あ゛~~携帯買ってまだ6ヶ月目なのにもうイヤ本のところのふたが取れたぁ(ノ△・。)
マジ泣ける[壁]ノ_・。)うっ。。

昨日、コメントでtorrentで保存するよりVeohで保存した方が効率がいいといわれると聞いてどこがどう効率がいいのか考ることに・・・
そこで、わかりやすいようにとアニメの個別保存、torrent保存の利点と欠点についてまとめてみました。

BITCOMETの利点
・全話一気にまとめて保存できる。手間が省ける
・ネット環境の状況によっては保存が早い
・エクスプローラを表示しないので普通に保存するより
 多少軽い

BITCOMETの欠点
・高画質&高音質な場合が多いため容量がでかい
・容量が多いため、保存する時間が長い
・保存が途中で終わってしまう場合がある

個別保存の利点
・たいていの動画サイトの場合30~150MBなので保存が早い
・安全
・失敗することがない

個別保存の欠点
・保存するときに非常に手間がかかる。
・動作が多少重くなる。
・ものによっては容量に関係なく無茶苦茶時間がかかる


これを参考に、自分に合った保存をしてもらえればさいわいです^^
[ 2008/11/17 10:09 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 

viploader835507s_20081116215705.jpg


なーんか冬って感じになってきましたねぇ~
暖房ないと凍えちゃいそう((´д`)) ブルブル…
炬燵も配備したし、これでお餅さえあれば完璧!!と思ってダイエーに行ったら売り切れてたorz
しょうがないのでみかん買って帰宅しますた
炬燵で食べるみかんはやっぱり(゚д゚)ウマー
もちろんその後こたつの中で寝てしまい、親に叩き起こされたwwこれは仕方ない、実に仕方ない、気持ちよすぎるんだもん

そういえば、昨日のインデックスで姫神出ましたが結構可愛かった(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
べ、べ、べつに巫女服に萌えたわけじゃないんだから勘違いしないでよ!!
次回が楽しみ♪

パソコンやりながらマクロスの歌聴いてたら急にマクロスFのアニメを見たくなり、保存することにしました。25話のAVIで11GBてww重すぎww
Dの方の残りが8GBになってしまった(ノ△・。)
今度外付け買いたいなー

ていうかISO焼いちゃえば20GBくらい余裕出るんだけどね、めんどくさいww
というより、PC内に残ってるのはほとんど抜○ゲーだからDVDに焼いたときラベルに「夜勤病棟」とか書くわけで、親に見られたらかなりマズマズなわけで、つまり、焼いた後の保管が大変なんだよね~
[ 2008/11/16 22:15 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

そういえば試験近いんだよなぁ・・・文理分けリアルどうしよ(;´∀`) 

KodomoNoZikan016.jpg

試験は12月2日からなのであと2週間程度あるからだいじょうぶかな?そ・れ・よ・り・宿題ww

今日は友達にインデックスの16巻とガーゴイルにぼくらの6~9巻借りました~
インデックスはやっぱりどの巻も面白いですね^^
とある科学の超電磁法とインデックスの漫画版もよかったぁ
ウェブラジオも結構面白いらしいので今度聞いてみたい
それに、とうまの右腕の真の力も知りたいし、これからどんどんあかされていくのが楽しみ♪

「ぼくらの」はいままでにない鬱さwwwww
シンジ君でもここまでひどくないよwwそれはそれで面白いのですが。
死ぬ直前に考える心理がリアルに表現されててすごく(・∀・)イイ!!
でも、前にやったアニメ版はとてつもない原作崩壊らしい。てか漫画版ってまだ完結してないしねww

話は変わりますが、16GBのmicroSDでるらしいですね~萌風さんのところで知ったんですが。
これって例のDUO二本差しにぶち込んだら楽しそうww
ってか値段いくらなんだろ?GB単位がUSBより安かったら買っちゃうかもしれないな~ノリでw

そういえば、二本差しで疑問に思ったことがあります。

例えば2GB×2をぶち込んだ状態で3GBのISOを入れるとします。そうすると、容量配分は
1.5+1.5になるのか、はたまた2+1になるのか・・・

個人的には後者だと思うんですが、使ったことないのでよくわかりません。どうなんだろ?
[ 2008/11/15 00:22 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(5)

暇なときにかめはめ波の練習してる俺って・・・ 

Kanon Ver.263


今日は昨日のリベンジでコカコーラゼロにフリスク丸ごと入れて実験しました~

予想以上の破壊力

昨日のもすごかったけど今回は25cmくらい吹きこぼれてたww

一瞬でコーラが半分消えて残ったコーラは白く濁ってて(フリスク)飲むと何とも言えない不快感が喉を包みます。あの味はマwwジwwキwwチww

今度は二リットルでやってみたいな~噂によると、あまりの破壊力にロケットになるらしいww

ちなみにアンサイクロペディアでメントスコーラを調べてみた↓
アンサイクロペディアー メントスコーラ(兵器)
[ 2008/11/14 23:49 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

メントスコーラ最高杉wwww 

moon (99)

今日の昼休みはいつもどおりみんなで集合しておしゃべりしてました。

そんななか、ある友達がコーラを持って\( *~∇~)/トウジョウ♪
ほかの友達がメントスを持っていたのでおもむろに投入!!

こwれwはwすwごwい

3個くらいしか入れなかったんですが、一気に15センチくらいまで泡が噴き出て来て床がべたべたになりましたww
しかしそれに満足しなかった友達はさらに2本買ってきてさらにメントスを投入!!

ふきこぼれすぎwww

てか、近くにいた中学生にめちゃくちゃ痛い目で見られたのが一番きつかったww

それでも満足しない僕の友達はリベンジのために明日またやるとかwwww


そういえば、前に中国でメントス食ってからコーラ飲むとどうなるのかを実験して悲惨な結果になったことがあったよねwww↓ 絶対にまねしないように!!
ネットで見た「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、鼻と口からコーラが吹き出し病院に担ぎ込まれる…中国

ちなみになぜメントスを入れるとこうなるのかというと、メントスがコーラの中に落とされると、メントスに含まれるゼラチンやアラビアガムが溶けて、界面活性剤となり表面張力を低下させる。これが水の網の目を乱し、泡が発生するのを促してくれる。こうして、圧力が突然増加し、液体のすべてが瓶から吹き上げ押し出されるというわけです。この反応のことをメントスガイザーというそうです。
ちなみにフリスクや岩塩でも同じ反応が見られるとのことです。
[ 2008/11/13 22:02 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

スタイル変更 

最近、ブログが見にくいなーと思ったのでmorikenのを参考に(ってかまんま)テンプレート変更してみました。
[ 2008/11/11 21:46 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

光速で画面に飛び込めば二次元に行けるんじゃね? 

NVRZn8WW6aiy6bj2nVClj1i4_500.jpg

なんてことをマジで考えるエスカですww
まぁこの名言を言った人は友達なんですが。

今日、学校の帰りに駅前の本屋によってシャナの入荷はいつなのか聞いたら「いつになるかわからない」とか言い出したのでもう我慢のできない僕はダイエーに行って買ってきました~
やっぱ駅前の本屋とは違うねぇ^^山積みで置いてあった♪

早速読みましたが、ゆうじがどういう状況になっているのかなどの種明かし的なことが書いてあって16巻でのわだかまりをとくことができたのですっきりしました(-^□^-)♪♪


今日はそのほかに友達から狂乱家族日記など3巻借りたので読みたいと思います。

あと、最近絶対可憐チルドレンを見たいと思っているのですが、思うように時間が取れない(;´∀`)
でもOPだけ聞いたんだけどこれがかなり(・∀・)イイ!!  
べ、べつに歌ってる小学生がかわいくて見ようと思ったわけじゃないんだから勘違いしないでよ!!
小学生というカテゴリに萌えただけなんだから!!

ぜひ聞いてみて^^

[ 2008/11/11 20:46 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

実写版ドラゴンボール大ザルがかなり変 

14c2f0e7.jpg

映画の知識などカケラもないメディアに、“不評により公開中止になるようだ…”といった、あり得ないデマを相変わらず訳知り顔で流し続けられている、気の毒なハリウッド実写版「ドラゴンボール」が、そうしたデマの火にまた油を注ぐような写真をリークされています。

ソースhttp://blog.livedoor.jp/hirobillyssk/archives/1251271.html
[ 2008/11/10 20:34 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(2)

ナギが非処女疑惑!? 

url.jpg

現在放送中の人気アニメ「かんなぎ」の原作で、主人公であるナギが非処女だったとされ、ネット上でファンたちが発狂する騒ぎとなっている。

ソースhttp://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2081.html
[ 2008/11/10 20:27 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(2)

嘘だっ!! 

shana_132.jpg
>
今日学校帰りに駅前の本屋に灼眼のシャナの17巻を買いに行きました。
行ったんですが、シャナが見つからない(;´Д`)
店員に聞いてみたところ「在庫が一冊あるはずですが・・・」と言いながら一緒に探してくれたんですが、見つかりませんでした(ノ△・。)
てか発売って今日じゃなくて6日だったんだねwwまぁ買えればいいんだけどさ~
16巻がめちゃくちゃ気になる終わり方だったからすんげぇー17巻が気になる!!

しょうがないんで、明日ダイエーに行って買ってきまーす。

それでもなかったらアニメートへGO!!最近いってないから行きたいなぁ~・・・
家はそんなに遠くないんだけど、金欠で(;´∀`)

これでなかったらマジ死ねるww

[ 2008/11/10 20:07 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(0)

まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな  

strike202020(32).jpg

ストライクウィッチーズ全部見終わりました^^
結構面白かった。うん、面白かったんだよ?だけどさぁ、なんていうか、スカイガールズと内容似すぎww

最初の設定も似てたし、主人公のキャラもわりと似てたし、敵も似てたし、少女が武装するっていうのもにてたし・・・なんかなぁ。
ストライクウィッチーズ先に見てればよかったorz
ただ、ストライクウィッチーズの方は終わりかたが「この先どうなるの!!??」って感じの終わり方で、めちゃくちゃ先が気になるww
二期ってやんないのかなぁ?やるんだったら絶対見たい!!

個人的にはキャラも内容も結構面白かった♪

ただ、ひとつ言いたいことがある、「とりあえずズボンという名のパンツ隠せww」


ちなみに、明日は灼眼のシャナ17巻の発売日ですよーー♪♪お財布の準備はOKですか?^^

[ 2008/11/09 22:15 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~ 

728.jpg


最近花粉症がひどいよ~(´Д⊂グスン
てかこれ花粉症なのかな?カゼだったらやだなー(;-_-;)
まぁカゼはひかない方だから大丈夫だとは思うけど・・・
にしても時期的に少し早すぎやしないか?wwまぁ・・・問題ないべww

今日やっとFATEのアニメとストライクウィッチーズを落とし終わりました~

FATEは布教用にDVDに焼いて、ストライクウィッチーズは今から見たいと思います♪
どんなアニメなんだろ?楽しみ(-^□^-)

最近、友達にFATEを見てって言ってるのに全然見てくれない(ノ△・。)
FATEは文学だって言うのに・・・見たら絶対こうなる↓

WS000002_20081108213917.jpg
WS000003_20081108213926.jpg

関係ないですが、リリカルなのはの映画っていつやるんだろ?まぁ今年中じゃないだろうなorz
早く上映されないかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
そういえば、エヴァンゲリヲん劇場版:波の上映は来年の初夏だそうです。最初は今年の10月とか言ってたのにどんだけ伸てんだよww
でも、前回の終わり方がアレだったのでかなり期待です♪


追伸
今日はインデックスだよ~生で見るべし!!
[ 2008/11/08 22:10 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(5)

あんざいせんせぇえええぇぇ!! 

kanji-file-name-8526.jpg

今日は親の固有結界のより、パソコンが長い間できないので明日更新します(ノ△・。)

てか、最近親が年中パソコンで甲子園の掲示板のぞいてるから僕のパソコン使用時間が半分になってしまった(┯_┯)
無線LANとeeepcさえあれば部屋でネトg・・・と思う今日この頃でした。
[ 2008/11/07 23:18 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(8)

校庭の大画面でAV放映!先生がこっそり楽しんでた 

2008年11月5日、貴州省貴陽市のある中学校で、校庭に設置された大型スクリーンにアダルトビデオが20分間にわたり放映されるという事件が起きたと伝えられた。貴州商業報の報道。

[ 2008/11/06 20:24 ] おもしろニュース | TB(0) | CM(4)

俺がガ○ダムだ!! 

LyricalNanoha205.jpg


昨日は女子校と共学の文化祭行ってきましたぁ~はしごでww

うちの学校とは違ってアニメ研究部とかあって面白かったです^^バスケやソフトボールをやっている年下の女の子にハァハァしたりしてましたw
いい目の保養になったww
共学の方ではお化け屋敷が異常なまでにたくさんあってそのうちの一つに入ったんですが、うちの学校のお化け屋敷とは違ってお化け役の人のノリがよくてすごく面白かったwww
来年はうちのお化け屋敷もあぁいうのやりたいな~なんて思ったり。

てかこの文化祭でアドレスを聞かなかった俺は今年も童○確実www
聞いても結果は同じだろうけどねぇww
ま、将来の夢は魔法使いだし、何の問題もないんだけどねw


最近更新が滞っててスミマセン(_ _)親のATフィールドをできるだけ中和できるように努力しますw
[ 2008/11/05 00:22 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

ホババーー!!! 

今日は久しぶりにお墓参りに行って帰りにヤマダ電気でインク買って帰りました~

家に帰って友達に薦められたストライクウィッチーズを見ようと思い、一日かけて見終わってからもう一度題名を見てみるとストライクウィッチーズではなくてスカイガールズでしたwww
一日かけて無駄なことをしてしまったwwスカイガールズもかなり面白かったんですが、いままでずっとストライクウィッチーズだと思って見ていたのでヤッチマッタ!!って感じですorz

現在さっそくストライクウィッチーズを保存し始めてます^^明後日ぐらいになったら保存し終わるかなぁ~楽しみ♪

[ 2008/11/02 21:53 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(3)

三連休だー!!って気づいたらもう半日終わってる 

moon (41)

前に神羅さんから回ってきたバトンをやりたいと思います♪
[ 2008/11/01 21:35 ] バトン | TB(0) | CM(3)
プロフィール

エスカ・リボルグ

Author:エスカ・リボルグ
ヲタな日記、面白いニュース、見つけた面白い&有名な動画、動画の保存の仕方、使えるフリーソフトの紹介、アニメの紹介などをしています♪
アニオタな人はぜひ見てってくださいね^^
それと、このサイトはリンクフリーなんでどんどんリンクしちゃってください!!

PSP関連
Filer
FC2カウンター
アクセス数:
現在の閲覧者数:
げん玉


