~エスカの気ままにオタクBLOG~

僕のヲタラーな日々のよくわからない日記や動画投稿サイトに関してなどなどをカキコしていきたいと思います(*^_^*)相互リンク大募集中です♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あのーほんと、サボって(*_ _)人ゴメンナサイ 

sento.jpg

あのー・・・ね、僕忙しかったんですよ。
いや、ホントに、なんか知らんけど部活の顧問通称MDXに仕事やらされたり、試験だったり、彼女に遊びに誘われたり・・・(脳内で)

ほんとごめんなさい!

一昨日クラナドアフターストリー見たんだけどさ、あれ見たらめっちゃ彼女欲しくなった※三次元
あんな彼女欲しイイイイイイイイイ!!!!!!!

エ、なに?渚?ちがうようしおに決まってんだろ!

うしおかぁいいよおおおおおおおおおおおクンカクンカしたいよおおおお


見てない人は絶対見たほうがいい!!クラナド一期なんてどうでもいいからとにかくアフターを見るんだ!!

あと最近は未来日記読んでんだけどあれ結構面白いねー♪
前からエースにあったのは知ってたんだけど最初から読んだことなくて(;^ω^)
この前1~7巻まで読んだんだけど我妻かぁいいいいいいよぉっぉぉぉ

ヤンデレさえなければ・・・

それの外伝の未来日記パラドックスってのがあるんだけどこっちはコメディ系でめッちゃ笑えるww

そういえば最近みねねがめっちゃかわいく見えてきた(*´д`*)なんだよあのツンデレ僕を誘ってるんですか?・・・・・シュッシュッ

とまぁ今日は久しぶりに書いたんでうまく文章構成がいかない(;^ω^)
読みにくいだろうけどここまで読んでくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします^^
[ 2009/05/31 19:35 ] 日記的なものだお! | TB(0) | CM(2)

文字列の追加、削除、置換、連番ファイルの作成など、ファイル名を簡単に一括変換できる! 

今回紹介するのはWordConv

これはファイル名を簡単操作で一括変換できるそふとです。
例えば、たくさんのファイルを順番に01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,・・・・・という風にリネームしたいときや、MP3001,mp3002・・・などのように複雑な文字で連番のリネームをさせることができるんです!!
これほんと使えますよー!!

ダウンロードはこちら↓
WordConv

WS000001_20090531185847.jpg


このソフトでできること
●文字列の追加、削除
●文字列の置換
●連番ファイルの作成
●全角/半角変換
●ひらがな/カタカナ変換
●大文字/小文字変換
[ 2009/05/31 19:00 ] ソフト関連 | TB(0) | CM(0)

フラッシュファイルから画像、MP3、ビデオを抽出する! 

今回紹介するのはHugFlash!
これは結構有名かもしれないですね^^
このソフトはフラッシュファイル内部にある画像や音声、ビデオなどの素材を抽出してくれるソフトです。

ダウンロードはこちらから↓
HugFlash


WS000000_20090531183636.jpg



サポートしている素材は以下のとおりです。

■BMPデータ
■JPEGデータ
■PNGデータ
■GIFデータ
■PCM (WAVE) データ
■ADPCMデータ (PCM形式にデコードして出力)
■MP3データ
■Nellymoserデータ (PCM形式にデコードして出力)
■Speexデータ (PCM形式にデコードして出力)
■SorensonH.263ビデオデータ (AVI形式で出力)
■ScreenVideo(V2未対応)データ (AVI形式で出力)
■On2VP62ビデオデータ (AVI形式で出力)
■H264/AVCデータ (MP4,M4A,AVI形式で出力)
■その他、ActionScriptデータなど

 なお、フラッシュビデオ(*.flv/*.f4v)のデータ抽出も可能ですが、SWFもFLVもローカルにおかれていることが条件です。RTMPサーバー上などにあるものはサポートしていません。

 また、フラッシュベースのWindows用プロジェクタファイル(*.exe)にも対応しています。例をあげれば、スクリーンセーバー(*.exeや*.scr)内にフラッシュデータがあれば素材抽出も可能ということです。

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/apldl.shtmlより
[ 2009/05/31 18:37 ] ソフト関連 | TB(0) | CM(0)

ドライバのバックアップ&一括インストール!! 

今回紹介するのはDriver Max!!

こいつはどのように使えるのかというと、OSを再インストールしたときに本来ならドライバを全部探さなくちゃいけないんですが、(これがかなり時間かかる(;^ω^))
こいつで再インストール前にドライバのバックアップさえ取ってれば、その必要はなく一気にドライバを復旧してくれるんです!!


ダウンロードはこちら↓
Driver Max



Driver_Max0_20090531182335.png

[ 2009/05/31 18:23 ] ソフト関連 | TB(0) | CM(0)

アニメ保存リンクサイト紹介!! 

ってことで今回は「あのアニメ見忘れてたー見たかったのにーOTL」
って人のために今まで放映したアニメが保存されているサイトを紹介したいと思います!


とはいっても全部のってるというわけではないのでなかったらあきらめるか、このような似たサイトはほかにもたくさんあるので自分で探してみてください^^

動画119アニメ

★ You Tube アニ速 ★>

アニメスクープ

日刊youtube

Free Movie Navi アニメ 無料 動画 まとめ

youtubeアニメ速報

Youtubeアニメ動画館

気ままにYouTube

[ 2009/05/31 17:48 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

Windows 7 RC一般配布5月5日から開始!!(日本は5月7日) 

Keion047.jpg

VISTAの皆さん!朗報です!!
明日からこのサイト→Windows7RCダウンロードサイト
からWindows7RCがダウンロードできるんです!

VISTAに飽き飽きしている人はぜひ試してみては!?

ただし、有効期限は2010年6月までですので注意してください

RCは販売直前のものですのでまぁまぁ信用できるものだと思います。

それにMSDNとTechNetの有料サブスクリプションユーザーにWindows 7 RC版がリリース
されたときサーバーがダウンしてしまったほど人気なようです。

僕はさっそく試してみたいと思います^^

でもやっぱりちょっと不安かな(;´∀`)
[ 2009/05/04 22:37 ] PC関係 | TB(0) | CM(3)

デュアルブートできたぁ!!~やっぱりVISTAはクソだったの巻き~ 

WS000001_20090504134621.jpg


最近VISTAのクソさに飽き飽きしてきたんで、デュアルブートに挑戦してみました♪

ちなみにデュアルブートとはひとつのパソコンで二つのOSを切り替えて使っちゃおう!というものです。

まぁこれだけ書くと難しそうに見えるかもしれませんが、実際はCドライブにVISTA、DドライブにXPを入れて、ソフトによって起動するときにどちらかを選択できるようにしているだけです。

本来VISTAからXPにバージョンダウンできないのでBIOSで起動優先度のトップをCDROMに変更し、XPのOSを起動してインスコしました。

ですが、VISTA搭載のパソコンにXPを入れると本来できないことをしたわけですから、マスターブートレコード(MBR)がXPによって上書きされてしまうため、VISTAが起動できなくなりますwww

そこでVISTABOOTPROの登場!このソフトはOSのBOOT画面の管理に加えて、失われたVISTAのMBRを復旧してくれるソフトなのです!

ってことでこいつを使ってVISTAのMBRを復旧し、管理画面で選択にXPを加えて両方使えるようになったのでひとまず

完成


なんですが、OSを再インストールしてるのと同じようなもんなので、ドライバはほとんど入ってないし、ソフトは何一つ入ってないし(まぁこれはCのほうからショートカットさせれば問題ないんですが)これからが大変(汗

ネットをつないでどらいばをダウンロードしようとしても、ネット自体ドライバが必要なためネットつながらんwww

ここでまたソフトを活用♪DriverMaxです。こいつは使ってるXPに入ってる全ドライバをひとまとめにして保存してくれて、いざOSを再インストールするときに一気に全部ドライバを復旧してくれる代物です^^

ってことで家にあった別のXPパソコンからドライバを抜き出してインストール♪

で・す・が・・・・なぜかインターネットつながんない(汗

どうやらドライバが足りない模様^^

パソコンが得意な友達にskypeで聞いてドライバをインスコしたりしたけどなぜか繋がりませんでした。

ここでひとつ考え付いたのが「ドライバがみつからなくて繋がんないなら、確実にドライバがある無線を使えばいいんじゃね?」ってことで

その友達に借りた無線USBでなんとかネットにつなぐことに成功!


ってことで現在そのデュアルブート状態のXPでブログ更新してみました♪




にしてもさぁVISTAの平常時のメモリ使用が700~900MBなのに対してXPが120~180とか何なの?新手のいじめですか?
やっぱりVISTAはダメな子だったのね・・・
ってことでこれからゲームするときとかはXPでやりたいと思います^^



これからまだまだやることがありそうだ・・・ww
[ 2009/05/04 13:37 ] PC関係 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

エスカ・リボルグ

Author:エスカ・リボルグ
ヲタな日記、面白いニュース、見つけた面白い&有名な動画、動画の保存の仕方、使えるフリーソフトの紹介、アニメの紹介などをしています♪
アニオタな人はぜひ見てってくださいね^^
それと、このサイトはリンクフリーなんでどんどんリンクしちゃってください!!

PSP関連
Filer
FC2カウンター
アクセス数:
現在の閲覧者数:
げん玉


