~エスカの気ままにオタクBLOG~

僕のヲタラーな日々のよくわからない日記や動画投稿サイトに関してなどなどをカキコしていきたいと思います(*^_^*)相互リンク大募集中です♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメはノリで見るもんじゃねぇ・・・って前にも書いた気がすりゅwwww 

s03-b0d4a.jpg

最近麻雀を始めて点数計算はともかくなんとなく上がり方がわかっきました( ^▽^)
やっぱ麻雀とかもやればやるほどうまくなりますねー
昔なんて「え?なんであがれないの?このパソコンおかしいんじゃないの?」とか役もないのに発狂してたり・・・
リーチ1000点連発当たり前だったわwwwww

まぁ今でもたまにあるんだけど前よりはずいぶんましになったなー

こんどいい手が上がったらスクリーンショットでUPしようかなw

ちなみにいつもは
天鳳http://tenhou.net/0/
とかブログ友達に誘われてぱいろんとかやってまーす♪

天鳳はブラウザなので軽いし、回転率が早くて気楽にできるけどチャットとか楽しい効果音とかないからスカイプとかしながらじゃないとちょっと殺伐すぎるww

ぱいろんはインストールゲームなので正直ちょっと重いし回転率は、なれてる人とやらないとヤバ遅です(;^ω^)
けどBGMとか効果音があったり、かわいいキャラクターで参加できたり、積み込みできたり、牌がちょっとかわいかったりして、インストールゲームならではのおもしろさがあります♪

あと最近までハンゲームのほうでやってたんですけど最近はやってませんねー
ハンゲームのほうも有名なだけあって結構おもしろいです!


で、ついさっき麻雀アニメ咲を見たんですけど、
あの・・・ほんとちょっと見るつもりだったんですけど・・・
とまらねえwwwwwwwwwwwwwwwww
おもしろいわぁwww
そしてかわいいんだじぇ!!
くぎゅ使うとか反則だろおおおおおおおお

こ れ は み る し か な い


とまぁまたアニメにはまりつつあるんですが、宿題のほうはというと・・・・

ムリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

宿題の教科書なくしたーーーー\(^o^)/


やる気があってもどうしろとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

OTL
普通に売ってないから書店にいって予約しないと(;^ω^)
めんどー

最初の十日間いそがしくてなんもやってないし・・・
これ・・・終わるのかな・・・
[ 2009/08/10 22:40 ] 日記的なものだお! | TB(1) | CM(6)
わかってくるとおもしろいんですよねw
最近原作も読みなおしてちょっと感動しましたw
[ 2009/08/11 11:28 ] [ 編集 ]
お、ぱいろんなら俺もやってるw
まま一番手っ取り早いのは面子4つ(同じ牌3つか数字が三つ並んでいるもの)と頭ひとつ(同じ牌2つがひとつ)そろえれば上がりなんだよねw
だから案外簡単にあがれるよw
役と点数はリアルでやらないかぎりそんな覚えなくても大丈夫だったりする

まぁ、いつかぱいろんか天雀でもやりましょw
[ 2009/08/14 04:38 ] [ 編集 ]
>>萌風さん
ほんとそうだよねー
昔は麻雀とか( ・_ゝ・)ツマンネとか思ってたけど
ルール知ったら「おい、麻雀やらないか、え?ヤダ?いいじゃんやろーよww」になったからなぁ
原作早く読みたいなぁ

>キョン
お、まじですか!!
ふむふむ、面子4と頭1ですか。
やっぱ鳴かないでやったほうがいいんですかねー

ですねb楽しみにしてます( ^▽^)
[ 2009/08/14 23:15 ] [ 編集 ]
おひさしぶりでふ。
咲おもしろいっすよね~。
俺も結構というか廃人みたいに天鳳やってますw
ちなみに名前は「みお★」ですw
あれですね、はい。
ぱいろんは…ID作ってインスト…DL遅っorz
なんとかインストして起動…PCフリーズしたぁ~orz
と言うわけでぱいろんはできないですw
新しいパソコン買ったらやるかもですけどいつになることかwww
[ 2009/08/27 21:16 ] [ 編集 ]
こんにちわ、お世話になっております「萌えるそよ風」の管理人・副管理人の萌風と軍事オタクです。
この度「萌えるそよ風」の独自ドメインへの移行が決定いたしましたのでご報告に参りました。お手数ですがリンク先の変更をお願いいたします。

http://moesoyo.com

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/09/05 17:14 ] [ 編集 ]
ちなみに鳴いてもいいけど最高で2回までにとどめておいたほうがいいです
じゃないと役が作りづらい
できれば四暗牌作ったほうがいいけどさすがにちとむずい
まぁ、知り合いに一度字一色97000点で点数搾り取られて強制終了食らったことあるから気をつけないとね・・・w
一色と言えば緑一色とか清一色とかは割りと作りやすいから狙ってみるのもいいかも

http://www.ne.jp/asahi/t-t/tumo/majan/jan.html

参考URL張っておきます
[ 2009/10/01 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nekomimimoemode.blog5.fc2.com/tb.php/283-e531fca0

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 16:21]
プロフィール

エスカ・リボルグ

Author:エスカ・リボルグ
ヲタな日記、面白いニュース、見つけた面白い&有名な動画、動画の保存の仕方、使えるフリーソフトの紹介、アニメの紹介などをしています♪
アニオタな人はぜひ見てってくださいね^^
それと、このサイトはリンクフリーなんでどんどんリンクしちゃってください!!

PSP関連
Filer
FC2カウンター
アクセス数:
現在の閲覧者数:
げん玉


